今年最後の花火大会

長南町の花火大会を見るために、出かけたのはいいが、こんなときに限って雨
雨、雨、雨とずっーと言っていたのに、どうしてこの大事なときに、雨。
長南町の花火が、ゆったり見られる場所を見つけられたというのに、ドゲンしてくれる。
食事会になってしまいました。
雨は、しゃーしゃーと降ってしまったので、屋上で見ることが出来なかったので、レストラン部分での食事。
雲の中で、爆発する花火。
下の方の花火は木がじゃまになって、見えない。
来年は、圏央道が出来てしまうので花火大会がどうなるかも分からない。
今年までは、圏央道の建設予定地を使用しての、打ち上げのようだが。
もっと見られる位置に移動してくれることを願います。
そっでもって、花火を楽しめないチビさん達は、走り回る走りまわる。
元気いっぱいの子供達。パパは眠そうだったぞ。
また、バーベキューをやるぞい。
今度は、プールをセットして、放し飼いじゃ。
井戸水は、冷たいので朝から準備しとかないやばそう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ヤス
2008年08月18日 14:43
はじめまして、長南花火大会を検索してこちらへ参りました。
私は千葉市中央区・蘇我在住なのですが、毎年長南花火を楽しみにしております。
今年17日は、午後から強い雨が降り始めたため行くのを躊躇しました。
実施されたのか順延されたのか、長南町HPには何も書かれていないため、
あちこち捜してこちらへ伺った次第でございます。
結果そちらの記事により、実施されたことがわかりました。
情報ありがとうございました。
古敷谷は時々近くを通るのですが、個人的にとても好きな環境です。
月出に向かう道沿いにある古民家など、お金があれば買い取って住めるようにしたいな、などと考える変わり者です(^_^)
のどかな雰囲気の中、温泉でもあれば最高なんですが、千葉でそれを望むのは無理ですね。
また時々見に参ります、地元ネタの写真や身近な自然の写真を拝見したいと思います。
ぶしつけに伺いまして失礼致しました。
こしきやの住人aro
2008年08月18日 22:13
ヤスさん こんばんわ
17日は、南部ではそんなの雨は降ってませんよ。
雨雲がチラホラと発生していましたが、こんなことで花火大会は中止しないとのことです。(地元の方談)
でも、長南花火大会は毎年微妙な天候の中でやってますよね。
カミナリが鳴っていたり、ちょっと雲があったりで。
確認は、長南町観光協会が確実ですよ。
7時10分から行いますって言い切られてしまいました。
古敷谷が好きだと言って頂いて本当にうれしいです。
温泉は有りませんが、綺麗な川がありますよ。
いつでも、遊びに来てください。
蘇我と3度くらい温度が違うので、気を付けて下さい。

この記事へのトラックバック