雨の中でも飛んでいた

今日は、上古敷谷里山のホタル観賞会 2日め
18時の時点で、雨が降っていなかったので、開催とした。
17;30までの間には、大粒の雨が降ってきてしまった。
雨が降ったら、ホタルは飛んでくれないと思っていた。
しかし、今回は、数名の参加者がいたためか、小屋の上まで飛んでくれた。
雨宿りをするかのように、飛来してくれた。
17時頃から、駐車場で待機していた方々や、待ちくたびれて帰ってしまった方々もいたが、今回の事で雨の日もあきらめないという事が分かった。
足元が一層悪くなってしまったが、第1日よりは頻度が落ちるが、山側に雨に直接当たらない場所では、しっかり光っていた。
これで、雨天休憩が出来なくなってしまうかもしれない。

これから、先は古敷谷全体の散策となる予定です。
今年は、工事場所も出来てしまったので、要注意です。

五井のMさんが、国本方面の現場を探索に、バイクで走っていきました。

メンバーは、Mさんのバイクを見て、ちょっとビビッてました。

来年のお越しをお待ちしております。
雨合羽持参でも、楽しめます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ひろすけ
2019年06月12日 10:47
バイク??オフロードバイクではないバイクだったとか??
R
2019年06月18日 14:46
国本のホタルは2匹だけでした!
五井のMさんお疲れさまでした。
古敷谷の住人aro
2019年06月18日 22:51
Rさん こんばんわ
今日は、Fカンに見学の方がいたのですが、1匹も飛んでいませんでした。里山は、相変わらず、優雅に動いています。数は減りました。すでに位置移動しているようです。竹藪でも飛んでいない状況は、理解できないです。これからは、様子見という事で、待機ですね。

この記事へのトラックバック