こしきや(くりのこクラブ)

アクセスカウンタ

zoom RSS セリがね〜

<<   作成日時 : 2017/11/27 23:37   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

去年は不調だったセリ
今年は、なにが違うのだろうか
早い時期から、収穫出来るくらいにはなった。
休耕田に溝を掘って、井戸の水を流したのが、数年前。
イノシシに荒らされて、溝が無くなってしまう年もあった。
今年は、草刈りが間に合わずにいる状態。
画像

まだまだ先まで、水路は続くのだが、刈り切ってはいない。
内側だけ刈って状況を確認。
今年の正月には、お吸い物に出来なかったセリも今年はどのようになるだろうか。
ここで、温度が急に下がって霜が降りた場合どのようになるのか。
井戸の水は、一年中15℃ほどの水温のために、冬は出口付近は凍結することはない。
霜下てしまわない場所を確保するには、水路にビニールハウス設置かな。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 市原情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村 にほんブログ村 環境ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 環境ブログ 里地里山へ
にほんブログ村
セリがね〜 こしきや(くりのこクラブ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる